出産と育児

幼稚園に行くのを嫌がる娘との格闘

出産,育児

我が家の娘は2年保育の幼稚園に通い始めて、3週間ぐらいが
過ぎようとしているところなんだけど、すごく困っているんです。

 

 

それは知らない環境に慣れるのに時間がかかる娘で、
幼稚園に送っていくと泣きます。

 

 

私と離れる時に「まま〜。まま〜。」と大号泣して、幼稚園の中で
一番目立つ新入園児になっていると思います。

 

泣いた後はけろっとしていて、幼稚園の活動に参加をしたり、
友達とも遊べているようですが、朝はテンションが低く幼稚園が
嫌だということを言います。

 

私も朝はバタバタしているので、最初は丁寧に対応していても
だんだんイライラしてきてきつくなることもありますし、
朝から疲れてしまいます。

 

先生に相談しても、時間がかかるかもしれないけれど大丈夫です、
わかっている子ですからと言ってくれて、心配はいらないとのことです。

 

私は送ったら娘の目につかないようにさっと帰っているのですが、
様子が気になって気になって仕方ありません。

 

子育てをしていく上では、色々と子どものことが心配になり、自分が
どうしようもないことも増えていき、そのたびに悩んで子どもと一緒に
乗り越えていかなければならないのだなと思い、今から覚悟をしています。

 

母親として強くなっていかなければと思います。

 

そして、この子が生まれてきて本当に良かったです!!ありがとう!

 

結婚後、なかなか子供が授からなかったのですが、
ある方法で妊娠する事ができたのです!!

 

偶然でしたが、その方法を知れてよかったと思っています♪♪

 

その方法は、コチラの養命酒で妊娠したで紹介していますので
興味のある方はご覧くださいね^^

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ